いつでもマリンセーラー

メイプルストーリー杏サーバー マリンセーラーでおなじみ?の海音蓮です。

プロフィール

海音蓮

Author:海音蓮
海音蓮(鈴花蓮)です。
新規、復帰で、
メイプルやってみない?
ということでブログを始めてみました。

 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

--. --. --



2020. 03. 03

キャラクター紹介

キャラ紹介は追記にて。

続きを読む »


2016. 02. 02

露店マクロに場所をとられないための方法

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015. 08. 15

さいかわショタ

女キャラでかわいい容姿だと友人は当然のこと、初対面の人にすらかわいいと言われると聞く。
(主に某ゆかりさいかわアイドル)
しかし男キャラでかわいい容姿でもその魅力はあまりわかってもらえない。(ショタコンを除く)
男キャラもかわいい!ショタかわいいんです!
そこで男性部門さいかわを自認する自キャラのアバターについて書いてみる。
SSのサイズばらばらだけどそこは見逃してください。
まずこれ!
Maple150815_015722.jpg
蓮といえばこれ!なアバター。
見ての通りの鏡音レンくん。名前も蓮くん。
本物により近づけるのであれば透明帽子だけど、やや高めなので狐のお面。
狐が好きなのも理由の一つ。

Maple150815_020052.jpg
メロディセーラー系。
買った当初は気に入ってたけど服がなんか小さくてサイズが合ってないように見える。
だんだん着なくなってしまった可哀想なアバター。
頭のメロディヘッドホンはほとんど出回っておらず、持っているのがちょっと自慢。
かわいくて個性的で合わせやすい、まさに万能。

Maple150815_015845.jpg
ファンタスマ系。
ゴシック系で少年っぽいのは珍しく、結構お気に入り。
シンプルイズベストをコンセプトにすっきりまとめてます。

Maple150815_015807.jpg
フォンダンショコラ系。あざと可愛いがコンセプト。
うさ耳つけてるし服はうさぎしっぽついてるしとにかくあざとい。
でもそこが可愛い。
色合い的に他のアバターと合わせにくいためこのセットでしか着ていない。

Maple150815_015944.jpg
雪花系。雪の妖精がコンセプト。
これと合わせると先程のメロディヘッドホンが耳当てに見える!色合いも完璧!
武器の雪うさぎも合わせてふわふわ可愛い。

Maple150815_015630.jpg
マリンセーラー系。夏の少年がコンセプト。
お祭りで金魚すくいを楽しむ少年。
またまたメロディヘッドホンが活躍。
こう見えて聴いているのは妖精帝國や電気式華憐音楽集団などのヘヴィメタル。

Maple150815_020148.jpg
ブラックマリン系。唯一髪型が変わるアバター。
ブラックマリンアバターを気に入って買ったものの
レン髪ではどうしても合わず、髪型を猫耳ショートに。
いわゆる男の娘。
レンがコスプレしている姿。(髪はウィッグという設定)

…と、こんな感じで色々考えて着せ替えてます。
最近はレベリングばかりだけど実は本業(?)はアバ勢なんだよ!!!

2015. 06. 09

3ヵ月と4日で230レベまで上げた湊音蓮式レベリング

うさんくさいタイトルだけど割と早い(と思う)レベル上げしてきた自分なりに
レベリングのコツっていうか意識の持ち方を書いてみる。
レベル上げの時自分的に重要なのは現実的な毎日の目標だと思う。
例えば毎日50g稼ぐって目標決めてもほとんどの人はまず無理。
始めて数日程度で目標達成できない日が出てくるとそこで諦めがち。
1ヵ月とか続けてたけど今日はたまたま無理だったーってことはあるけどね。
とにかく始めてしばらくの間目標通りにできるかどうかが大事。
なので、ちょっと頑張れば現実的に達成できそうな目標を決めよう。
目標を決める時は確保できる狩り時間を考え、狩り効率を知っておく。
時給○gで1日○時間狩れるから、1日の目標は○gって感じで。
このときスケジュールには余裕を持たせよう。
本気で狩った時の時給で計算しないこと。
(何時間何日も常に本気狩りなんて無理)
リアルの用事など余裕を持って時間をとること。
あと、安定して経験値増加させるならソロ狩りがおすすめ。
PTだとどうしても都合が合わないこともあるし、
PT員によって効率に差が出るから目標も立てにくい。
ちなみに僕は211lvからほぼソロでクリティアスの中級魔狩り。
グルで狩ったのは2倍イベントのときくらい。
以下湊音蓮の今までの狩り
~200lv:適当にあげる
200~210:ここも適当でも十分上がるので毎日の目標は決めてない
210~220:210→211で必要経験値は24g。毎日33%上げるのを目標にしてた。
       219→220で40gなので210台後半は1日25%で。
220~230:220→221で必要経験値は84g。219lvからは倍イベ&GWだったから
       目標はあまり考えずとにかく狩ってた。普段なら1日10%が達成可能ってとこ。
       229→230だと120g必要だから、この頃は平日10%、休日2日で50%目標だった。
220台後半にもなると1日っていうより1週間での目標になってたけどw
平日は10%に届かない日が多かった分休日で補う感じで。
※219lvからはサクあり2倍イベあり2倍バフありだったので注意。
何もなしでこれだけ上げるのは相当厳しい。多分無理。
寝る前に思いつきで書いたからおかしいかもだけど以上!

2015. 03. 22

ヒーローステ晒しなど

最近コンボくるくるしてる人が多いなあと思ってたんだけど、
200レべル以下の育成中っぽい人は多く見かけるのに
高レベの人はあまりいないみたいなので、
今ヒーローをやっている人、今後やろうと思っている人の
参考になればということでステ晒しなどしてみる。
最初に言っておくと、コンボはボスダメには反映されるけど、
ステータス攻撃力には反映されません。

まずは素ステ!
ステータス攻撃力に影響があるスキルは使っていない状態です。
素ステ
特に何も言うことはない素ステ。コンボも回ってない状態。

Maple150322_004047.jpg
コンボ+ブレイブ+MHの状態。要塞等の狩り時はこんな感じ。
ちなみに、要塞の正騎士Eをレイジングブロー1発で倒すのに
必要なステータスは560k以上が目安。(550kくらいでも1発かも。それかたまに残るくらい。)

Maple150322_004331.jpg
コンボ+ブレイブ+MH+たこ焼き+魂最大溜め(パンダ不使用)の状態。
雑魚狩り時その2ってところ?ボスの時はもっと色々使うよ。

Maple150322_004447.jpg
コンボ+ブレイブ+MH+たこ焼き+魂最大溜め(パンダ不使用)
+パサーブルシャープアイズ+アドバンスドブレス+伝説の英雄秘薬
+ギルドの祝福の状態。
カオスクイーンの時はこの状態に加えて、忍耐の秘薬、
ボスダメ45%、防御無視35%ファミリアを使用。
ファミリア出して撮影すればよかった…
この状態+インレイジで、カオスクイーンに対して
レイジングブロー単発最大15mくらいです。これでも倒せます!

Maple150322_004645.jpg
上記+パンダ使用状態。ボス時その2。

Maple150322_004654.jpg

上記+ヴェルハラ+エピックアドベンチャー使用状態。クイーン時のフルバフ。
この状態+インレイジで、カオスクイーンに対して
レイジングブロー単発最大26mくらいです。

ということで火力的には強くも弱くもないくらいです。
このステータスで現状ソロで倒せるのはカオスクイーンまで。
(シャープアイズはなくてもそんなに変わらなかったけど)
カオスピエールは本当にギリギリだからもう少し強くなれば倒せるくらい。
道場のときはPBバフとこだま使って手袋をタイラント手にするけど、
少々バフ盛ったところで50位手しかとれないし変わらないかな。

ヒーローは雑魚に対して火力が出なさすぎる上に範囲も狭いから、
レベル上げしてるときは本当に挫折しそうになると思う。
他職の人とPT狩りしてると特に弱く感じるよね。
この職ずっと続けていけるだろうか…?と。
でも、ボスではそこそこ強い上、複雑な操作もないしスキルも少ない。
扱いやすくシンプルでとっつきやすいと思う。
まあ、飽きやすいとも言えるけどw

しかし確かに言えるのは全職トップクラスにかっこいいということだ!
エフェクトも動きも超かっこいい。
ヒーローは浪漫職だと思う。

※どこかおかしいところあったらコメントで指摘してください。
思いつきで勢いで書いたからね。

 | ホーム |  »

検索フォーム

 

リンク

 

twitter

 
